意志

おはようござ〜い

また講義に遅れる夢で飛び起きました…
でも時間は0800…今日は二限からなのでかなり余裕がある時間です…


昨日の日記に付いた友人からのコメントを見て思った。
そろそろ受験生は二極化してくる頃かな、と。
夏が始まり、ここから一気に加速してくるやつと、まだ燻ってるやつ。
俺は後者だったかな〜。
ようやくボーダー超えたのが10月頃だったし。


でもこれから夏ですよ。熱い熱い季節ですよ。
ダレてなんか居られません。この二ヶ月、勝負所ですよ。
みんな本気で頑張ります。合格したかったら泣き言も言ってられません。




あ〜…
懐かしいなぁ…高校生はそろそろ夏休みですか。
夏期講習とか始まるんだろうねぇ…


まぁ朝の更新はこの辺で。
頭働いてないときに受験の話をすると変な事書きそうなんで…


追記

カウンターがなんかおかしい事になってるけど、直すのは帰宅してから…
昨日の分とごっちゃになってるよぅ…

追記の②

やっぱり今なおしました。


I can fly.

空も飛べるはず。いえ冗談です。


三限の基礎ゼミは先週で終わってるので一旦帰宅。
お昼ご飯はまたまた簡単豚丼の予定。


時間があれば微積の勉強でもします。


う〜ん…

四限のドイツ語のために大学に戻ったけど…
来週テストでもう殆ど範囲が終わってるから今日は開始30分で終了。


と言う訳で今日のお勤めは終わりました。
これは天が「微積の勉強に回し給へ」と仰ってるに違いない。
ついでに体育とExcel講習会のレポートもヤレと。




最近思うんだけど、学生って勉強もバイトもしてなかったらニートだよなぁ。
まさに今の俺の状況なんですが…



エレメンタルジェレイド

次の敵はあの眼鏡っ子です(ぉ。
いやマヂで。って次回予告見れば分かるか。


エレメンタルジェレイドは強気っ娘が多いから好きですよ〜(マテ。
原作の方は容赦ないよね…それはそれで良いんですがw
キーアはやっぱアニメ版みたいに腰に布巻いてた方が良いと思う今日この頃。


余談①
代アニのCMみて早送りボタンを押そうとするのが癖になってる…
録画ぢゃないのにさ…いい加減飽きたよ…


BLEACH

いよいよ夜一さんの真の姿お披露目ですよ。
って素っぱ!?え…ちょ…煙で隠せば何しても良いんですか!?


ひょっとして…浮竹≧(>?)白兄さんなのか…?
いくら何でも簡単に後ろとられすぎだろ…


来週は夜一姉さんとの鬼ごっこですか?
やっぱ中々話が進まないね…


余談①
千本桜食らって岩鷲が瀕死なんですけど…
何でそう余裕もってルキアとおしゃべり何かしちゃってるんですか…


仲間ぢゃなかったのかよ…


余談②
D-tecnoLife』は曲の終わりをのぞいて結構良いと思うけど…
CMのたびに流すのはどうかと…


あと更木剣八編終わったのにOPの絵は変わらないんだろうか?


意志

何者のかは分からないが、この世界には『大いなる意志』が存在するようだ。


最近の早起き、ドイツ語講義の短縮…そして極めつけが


『今日放送されるはずの深夜アニメが、全てお休み』


と言う事だ。
どうやっても俺にテスト勉強やレポートを書いて欲しいらしい。


だが…私は脅しには屈しないッ!!
断固たる態度でこの『意志』に抵抗してみせるッッ!!!!




いい加減にします…ごめんなさい…
でもどうして今日に限ってお休みなんだよぅ…



またまた

怪しげな宗教が出て来たのかしら?


真光元』とかいうのを売ってるみたいです。
その『真光元』ってのがまた…w
ググってもページ削除されてるしw
まぁキャッシュで見られるから良いけどさ。


なんか信者の一人が亡くなってるみたいだけど…
絶対危ないよな…


微積

教科書では、例題で解き方の例を示し、その後にある練習問題でそのとき方を実践させるモノだと思ってた時期が、私にもありました。


例題とその直後にある練習問題とで解き方が違うのは何故ですか。
そして解答しかない問題を延々と解いて、分からない問題にぶつかってもどうする事も出来ない時にはどうすればいいですか。


「解説を付けるとそればっかり見て勉強しない」
とか言っといて自分では解説しない or しても説明が下手な馬鹿な奴が世の中にはいるけど。いい加減気づけよ。
ここ大学だよね?
高校もそうだけど、勉強を“したいやつ”が集まる場所で「解説を付けると〜」とか言ってる奴の気が知れない。




義務教育はとっくの昔に卒業したっての。