6:1

もう食えないよ

寝言の定番ですね。
いろいろ訳あってノンアルコールでの食べ放題となっちゃいましたとさ。
せっかく我がサークルが誇る『三賢者』が二人もいらっしゃったのに…
「何で俺らまで飲めないんだ」
と嘆いておられました。


まぁビールの泡でお腹いっぱいになることを回避できたので良かったと言えば良かったんだけど…
やっぱりチョット残念。


で。
まぁカンパチは普通に美味しかったんだけど…
マグロが…あきらかに適当に解凍したやつで身がパサパサ…
途中からトロに変わってたけど…やっぱりパサパサ。


お腹いっぱいだけどね。


酒もないけど話題は某先輩の話に。
やっぱ色々あるようで・・・内輪ネタなんで詳しくは書きませんが。
結局は「イタイよな」に収束されました。


他には・・・最近あった事件とか。
「魔の水曜日*1」の話とかデスね。
なんかもう男女関係の話ばっかりでした。
僕には縁のない話だけどね〜。
俺が部にいる女の子に興味がないのバレバレだからいいか。
少なくとも今以上に人間関係が広がらない限り“絶対”安心です。…後期からバイト始めますが。

先輩に謝罪です…

口が滑りました・・・ゴメンナサイ・・・

ジュースとマグロとカンパチと その後

まぁ先輩方は麻雀やるとか言ってたので俺は帰る事に。
俺の他に若干一名
「あ〜明日集中講義あるんですけど〜・・・」
とか仰ってる某先輩がいましたが。その後どうなったのかは知りません。


帰り道、やっぱソフトドリンクの飲み過ぎでトイレに逝きたくなって…
「すいません、トイレかして下さい。」
の一言が言えず、ファミレスで『マンゴーがのったココナッツアイスとかき氷』を注文しました…


分かってるさ…俺たちは英仏の修学旅行でNoと言える日本人になったはずだったさ…
でもね・・・やっぱ無理だよ・・・


まぁ美味しかったんだけど。
こんどココナッツアイス買ってこよう。


なんだかなぁ

XEBEC…けっきょくこのオチに落ち着くわけですか。
『宇宙のステルヴィア』並びに『機動戦艦ナデシコ』の続編は永遠に不可能に。


ナデシコ』は…まぁデジタルリマスター作業とかやってたから「もしかして続編出るのかしら?今更だけど」と思ってたぐらいだけど…


ステルヴィア2』・・・ホントにやるならどういうモノになるんだろう?と言う期待があったのになぁ…



ホントに、なんだかなぁ・・・

今日の深夜組

かみちゅ!』だけですね。ハイ。
あ〜・・・『かみちゅ!』も先々週位から観てないなぁ…
全部テストが悪いんです。
そして種シナリオばっかのスパロボも悪いんです。実家に帰って種シナリオやりたくないんで。


BLACK LAGOON

ブラック・ラグーン…格好いいお姉さんがいっぱい・・・パラダイス・・・w
ヤヴァイです。理想郷ですかここは。
何かもうやるせない展開とかも差し引いて、お姉さんばっか。最高デス。
特に“女性を見るときはまず脚から”な僕には猛毒です。

ココナッツに関しての余談

俺とココナッツはチョット縁がありまして。
中2の時に台湾へ行ったのですが。
例のごとく『親父殿の仕事』で学生の引率をすることになってたので、ついでに。
いやぁ。その時台湾でも屈指の難関な大学*2にただでお世話になっていたんだけど。
ええ、別に僕らが偉い訳じゃありません。ただたまたま提携校がそこだっただけです。


何が言いたいのかいいますと、まず夕食とかはそこの教授とかの紹介する店なのです。
地元の人しか知らないような美味しい店から、家族で観光に来たら絶対に入れないような高級店まで。
そこでデス。
行った店全てで水代わりの『飲み放題』の飲み物(?)として出て来たのが
『ココナッツシェイク』
シェイクと言うよりもシャーベットの半溶けに近いけど。
これが最高に美味いんだわ。甘いんだけど料理の味とよく合う。
「こんな美味いシェイクが飲み放題か〜w」
ってな感じですよ。もう天国。
「それをお土産にくださいなw 部屋で飲みたいんですww」
と言ったら
「これは無理だよ〜w っていうか普通土産にはしないよw」
と返されました…まぁ水代わりだもんな…


そしてもう一つココナッツなのが、ココナッツまんじゅう。正式名称は不明。
コイツにお目にかかったのは・・・なんとその大学の学長自ら招待してくれた超高級料理店。
庶民は入り口くぐれないわなぁ・・・っていうレベル。


そこで初めてカエルのスープ*3とか飲んじゃったりしたあとにデザートとして出て来たのがヤツ。


これまたヤヴァイ。
中身はあんこで、まんじゅうの皮にココナッツが練り込まれててふりかけられたごまがまた美妙なハーモニーなんです。
俺が絶賛して
「これヤヴァイよ。ほっぺた落ちるどころじゃねえよ何個でも食えるよもっとくれよ。」
と親の分までたかってるのを見かねたのか、今度は土産をくれました。
多分、このまんじゅう一箱で(略
部屋に帰って二箱のまんじゅうをほとんど一人で食べました。


もうね、それ以来ココナッツ関連には目がないのよ。
と言うわけで、ココナッツなスウィーツは買いだぜ!!

さらなる余談として

大学に泊まってるので特にする事もなく(まわり大学生だし、と言うか講義中だし英語話すのめんどくさいし*4。)
部屋でダラダラと本屋で売ってた輸入された日本の小説を定価の倍くらいで買って読みあさったり
何故か電波受信してたNHKのBS見てたり中国語話すポケモン見てたりしたら…


台湾から戻って体重計の乗ると…
45kgだった体重が・・・53kgに・・・悪夢だ・・・
書き忘れてたけど、 滞 在 期 間 は 2 週 間


それ以来体重は増える一方です。
ウェイトを増やしたいと思っているあなた。台湾へ行きなさい。

眠く・・・ない

まるで風の谷の風が止まってしまったかのような事件です。
原因はブラック・ラグーンと上にあるココナッツについてを書いてたからかと。
今日の日記は、長くなりそうです。


『続きを読む』とか使った方が良いのかしら?

長時間活動による弊害

お腹が空くんです。これ結構重要問題。
お昼過ぎに起きればご飯は一食で済むけど・・・今日は寝てないんですよ。
いくらマグロ・カンパチを腹一杯食べたと言っても時間が経てば腹は空きます。


さて。今日は水曜日ですか。
滞在期間は今日を含めてあと5日か…やっぱ松屋行くかなぁ。

いいや!!限界だ!!

寝るね!!
もうチョットで活動時間が36時間…もうね、ダメポ。
でも寝る前に洗濯物干さなきゃ・・・うう・・・

寝苦しくて

起きますよ。やっぱクーラーかけて眠れば良かったなぁ。
そうすると今度は昼夜逆転しそうで怖いけど。もう夏ニートは最高ですね。

やっぱり皆さん

ナデシコ』と『ステルヴィア』の続編が詣でない事がショックなようで。
今日一番のリンク元アクセスですよ。


でもさ・・・両方とも完結してるんだから良いんじゃないかしら。
ナデシコ』は劇場版でどんでん返しなストーリーだったけど。*5



続編いらねぇとか言ってるくせに『エヴァ2』を買った俺は・・・やっぱり踊らされてます。

そういえば

今日は『フルメタル・パニック!The Second Raid』『極上生徒会』『タイドライン・ブルー』ですよ。


フルメタは・・・そう言えば第1話以来観てないかも。あれ第2話だっけ?


極上生徒会』は・・・まぁこのままのノリで続けて下さい。


タイドライン・ブルー』・・・第1話でヒロインが出産とか色々ハジケてますね。
なんかちょっと前のジブリ作品みたいな動きするような気がする。表情とかも。

トリビアの泉

・・・いいのか・・・たしか『ぷ。』のガイドラインって見た事あるよ・・・
なんだかなぁ。

さて

今日ももうおしまいですね。
流石に生活習慣直さなきゃ土曜とか日曜に苦労しそうなので寝る努力をしてみよう。


何というか先週分の種デスをまだ観てない事に気がついたので、明日観る。
もう『D.C.〜ダ・カーポ〜』がほとんど配信終わってるのに第2クール以降観てないというオチは書かないでおく。
今日は2つ録画があるから…最低でも明日二つ消化しなければヤヴァイです。
明日も夏ニートで頑張ります。


ではでは。

*1:俺がトイレで夜を明かした日です。眼鏡が壊れたあの日…部室では…

*2:台湾でNo.2とか言ってたかな。要するに日本で言えば東大の次位むずい。

*3:カエルの肉が入ってるんじゃなくて、ゼラチン質っぽいヤツしか使ってない次元の違うヤツ

*4:優秀な大学だから英語が通じるのよ…たまに日本語もおk

*5:アレ結構トラウマなんですが。「頭の中いじくり回されて」とか…うわぁ。