インドアー サマー

さて。

台所を片づけていたら日付が変わってしまいました。
このまま寝るのも何なので、ちょいと今日の深夜組を。

フルメタ

今頃WOWOWでは『フルメタル・パニック!The Second Raid』やってるんですねぇ…
なんかもう『ふもっふ』ですら出来なかった事を色々やっちゃってるからねぇ。
さすがR15指定相当というわけですか。


もしかして・・・いや、やめておこう。

極上生徒会

何気に『涼風』をもう見てないのでピンで録画してたり何かして。
だって全員喋り方が気に入らないんだもの。画も良くないし。>『涼風』
なんて言うか、卒業したら学校どうするんだろうという疑問がなきにしもあらず。

タイドライン・ブルー

やっぱり阪口大助は情けない役なのね…
この人、ウッソ役だったなんて・・・もうね。
でもはまり役だから良いか。


こんな感じかしら。
ではでは。

半日

また12時間寝てしまったよ。
そして36時間起きて、6時間寝てまた繰り返し。最近このパターン。
まぁたくさん寝ればその分ご飯食べなくて済むから良いんだけど。


何故ご飯食べる回数にこだわるかというと。
月曜日には帰省してそのまま一ヶ月は戻ってこないので冷蔵庫に食材を入れておくといろいろとヤヴァイのですよ。
今一番心配なのがネギとピザ作りの時買ってきたチーズですか。
チーズはパン買ってきて残ってるピザソースと一緒に使えば良いけど。
ネギは・・・使い切れそうにないなぁ。

ココナッツ&マンゴー

最後のマンゴー一玉を食べちゃいますよ、と。
普通に切っても美味しいけど・・・やっぱり最後だから一工夫しますよ。


と言うわけでココナッツアイスとマンゴーのコラボを演出してみようと。
そこでココナッツアイスを入手しようと思ったのですが・・・
ココナッツアイスなんてどこにも売ってないし。


仕方なく『ココナッツミルク』とバニラアイスでココナッツアイスを作ろうと思ったんだけど・・・
『ココナッツミルク』もどこにも売ってないし・・・


そこでたまたま見つけた某中華の鉄人プロデュースっぽい
『ココナッツミルクプリン マンゴーソース和え』
お湯と牛乳を混ぜれば出来上がりなヤツを買ってきました。
アイスを作るのにゼラチンが最初から入ってるのは気になるけどね。


さて。
またまた“チョット違うだろ的な材料”を使った料理の始まり始まり〜。


ココナッツミルクプリンでココナッツアイスを作ろう

まず材料についてのあれこれ

アイス

2リットルの『北海道バニラアイス』にするか、半ガロン(473ml)のHaagen−Dazsのバニラアイスにするか迷いました…
どちらも同じ値段、500円チョイ。
冷静に考えて…ココナッツミルクを加えるので…流石に2リットルは無理だろと言う事で。
Haagen−Dazsのバニラ。
半ガロンなんて未知の領域ですよ。1gで約1円…普段買うお肉より高いです。

ココナツミルク

上記の通り、正確にはココナッツミルクプリンの素。
果たしてゼラチンがどう作用するのか…出来てみなきゃわかりません。
だが俺は・・・陳さんを信じるよ!!


まぁコイツに牛乳を加えなきゃ行けないので牛乳も買ってきたんだけど。
いじられて低脂肪にされてないヤツが良いかと思って普通の牛乳を買ってきました。

マンゴー

もうそろそろ腐りかk(ry。
嘘うそ。今が一番食べ頃です。まだ熟してないヤツ並みに素人にはお勧め出来ない。*1
まぁココナッツミルクプリンの素についてるマンゴーソースと併せて使います。


さて。
ではまずココナツミルクとバニラアイスでココナッツアイスを作ります。


ああ…Haagen−Dazsのアイスを一度溶かしてまた凍らせるなんて事して良いのだろうか。


よくよく考えたら、また固まるのに半日はかかるよね。
いきなり翌日に持ち越しです。


どうなる、マンゴー!?

経過報告

アイスが何だかソフトクリームみたいになってきました。
味見をしてみても良い感じです。ちょっとココナッツが足りないかな。
Haagen−Dazsの味を損なわずに出来そうですよ。量も倍に増えたし。

新聞勧誘

「一年後にとる予定とか組んで貰えませんか?」
俺にはこの日本語の意味が理解出来ません。
金券とか洗剤くれるとか言うけど・・・いらないから、正直。
っていうかもう来ないで下さいよ。絶対とらないからさ。

某友人

中学時代からの友人がブログを開設したようで。
さっそくおじゃましてコメント書いておきました。
何か初々しいですね〜w 俺が言うなという感じですが。
この友人、俺が住んでいたところに近い場所にまだ住んでるのですが。
写真とかupされててなんか懐かし〜な〜と思ってしまいましたよ。


でもね…思いっきり個人情報丸出しなので少し心配ですな。

ラストサマー2

ジェニファー・ラブ・ヒューイット良いなぁなんて1を見たとき思ったり。
ヤヴァイでしょあのスタイル。
最後の30分くらいしか見てないけどぶっちゃけないよう覚えてねぇ。
やっぱお姉さんは最高デスよ。

おやおや

カウンター凄いなぁ。記録更新かも。

今日ももうおしまいです。

明日は何しようかなぁ。
スパロボは…ようやく種シナリオが一区切りでスーパー系なシナリオなんだけど。
主人公とW系が最初出撃出来ないので苦戦中です…主力なんです…


ゲッターもマジンガーもグレードが下がってしょんぼりな感じだし。
一番がっかりしたのがYF-19,YF-21の運動性能が…αの面影もない。
しかもガウォーク形態がないし。これホントにマクロス系か?使えねー。

*1:熟してないと口の周りがかぶれたりするのです。