日曜日はダメよ

部屋の中で

このパソコン・・・発熱ヤヴァイよぉ。
エアコンとか28度に設定とか自殺行為ですよ。熱さで死ねる。
後ろの数ヶ月前まで使ってた愛機を振り返りつつ思う。…コイツも熱かったよなぁ。
自作機ですから。熱対策とかあんまり考えてませんでしたから。
ここ実家では冬の気温が18度くらいになるんだけど…暖房いらねぇ。*1



今年の春モデルノートは熱がヤヴァイよぉ。

ふと思った

『精神年齢20歳以上の方のみ閲覧可能』って自主規制なのか?
自主規制の意味を勘違いしてる気がするよ。


それは相手の行動を制限してるだけかと。

『自主規制』
個人や団体が、他との摩擦や権力の介入を防ぐため、自発的にその活動の一部に制限を加えること。


三省堂提供「大辞林 第二版」より

う〜ん。“その活動”ってのは、自分の活動を指すと思うのですが。
ニホンゴッテムズカシイネ(?

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

今日ってもう水曜日ぢゃないか!!
通販の締め切りって昨日までぢゃないか!!しかもつい1時間前!!
がああああああぁぁぁぁぁぁああぁぁぁ!!!!!!
忘れたか!!夏コミで味わった絶望感を!!
忘れたか!!通販するから早めに申し込もうと誓ったあの木曜深夜を!!
忘れたさ!!毎日が日曜日なんだからなぁ!!


・・・・・・・・・・・ダメだもう立ち直れねぇ



うわ〜んお姉ちゃ〜〜〜〜〜んと金曜夜に向かって言ってみる。





たかがチラシとTシャツに2800円をつぎ込む暴挙を防いだ忘れっぽさに、乾杯。

ゲーム三昧

二つしかやってないけど、三枚。違うか。
現在『サルファ』と『うずまき忍伝』をちょびちょび進めてます。
サルファは・・・エヴァ初号機と弐号機しか使ってないような…
『ガード』つけてあるから必中かけて突撃。ボスキャラに到達するまでには気力130になってるのでユニゾンキックで撃墜。
問題は他のキャラが育ってないって事か…


うずまき忍伝は・・・色々面倒くさい。
っていうか攻撃パターンがワンパだからなぁ。チームもたまにしか組めないし。
個人的には『ネジ』を使わせて欲しい。
早くイタチ出てこないかなぁ。

Never On Sunday

キリン一番搾り〈生〉』ぢゃないよ。
エキサイトで訳させると『日曜日に決してそうしません。』となりました。
何を『そうしません』なんだろう。僕の場合は早起きですか。曜日関係ないな。
まぁ毎日が日曜日関連で。

明日の予定

明日も離島に行ってきますよ。
今度は足ひれを買う予定なので、泳ぐのがラクチンです。
プールで使うと、オリンピック選手とか目じゃありません。ただしある程度の筋力が必要。
非力な人にはお勧め出来ない・・・出来ない。


シューノーケルって、水泳をやってる(た)人には向かないと思うのですが。
鼻から空気を出す事が出来ないので気持ち悪いんですよ。


鼻がふさがれる事で思い出しました。
実は僕、上唇で鼻の穴がふさげます。密閉性はあまり高くないけど。
水泳をやってたころ、アレはまだ背泳ぎからバタフライに転向する前ですね。
母から鈴木大地というオリンピック選手の話を聞き、まねしてみようと思ったのがきっかけ。
鼻から空気を出す事によって水が入らないようにするのではなく、上唇を吸ってふさぐのです。(慣れれば下唇を上手く使ってそんなに吸わなくても可能)
初心者にはお勧め出来ない。っていうかやったら確実に水吸います。
まぁその後すぐにバタフライに転向したので実際に使う機会はなかったけど。




何書いてるんだ俺は。

追記

サクランボの茎を口の中で結べるのは秘密だ。
いわゆる“実戦”経験がないのでどうとは言えないけどな。

*1:18度でも地元の人は寒いんだよ!!