虫歯①

冷たいものとか致命的です。多分重症。
あ〜・・・虫歯なんて久しぶりだなぁ。というか歯医者に行く時間があったらサルファやりt(ry

サルファ

イデオンガンが使えるようになりました。
なんだかサルファって、容赦なく味方キャラ殺すよね。αでは条件を満たせば復活するキャラ(武蔵とか)も死んだままだし。
ようやく『トップをねらえ!』の連中が仲間になったかと思ったらルート選択でバラバラに。種どもが居ようがエヴァ最優先ですから。
まぁこのルートを選んだ一番の理由がダブルΖのFAパーツ入手失敗のため、もう一回のチャンスまでに撃墜数稼ぎですよ。
にしても・・・2回行動不可だしあんまり運動性良くないし武装は軽いし・・・リアル系圧倒的に不利じゃないか。


サルファについては後ほど。

むしばぁ〜②

他にもたくさんあるって言われました・・・ちゃんと歯磨きしてるつもりだっただけにしょんぼり…戻ってからも治療しなきゃ…
で、麻酔を打って神経の近くまで削りました。きゅいーん。
別に我慢出来る痛さなんだけど、怖かったのはその後でした。


治療してくれた歯科医の先生が通ってる大学の近くだそうで。なぜかラーメンの話になったり。
学生はお金がないんですよ。ラーメンなんてカップ以上は買えません。


で、治療も終わり
「30分は何も食べちゃダメ。3時間くらい麻酔効いてるから何か食べる時に注意してね。フフフ…w」
とか受付のお姉さんに言われて帰宅。
朝ご飯を食べてなかったのでお腹が空いてたけど、飲食禁止とか言われてるし、おまけに麻酔が唇というか頬全体に効いてるみたいで上手く動かせない。
頬と唇腫れてるし。下唇の半分だけたらこ。この状態が問題でした。


10分くらいすると母がご飯を食べに行こうと言いだし、移動時間で30分経つからまぁいいかぁなんて考え同行。空腹には勝てません。
行き着いた先はランチバイキングをやってました。
息子の口がこんななのによりにもよってバイキングかよと心の中でつっこみを入れつつ、いそいそと食べ物をかき集める。
で、事件は起きました。


それちょうど串カツを食べているとき。
治療した歯と反対側の奥歯でモグモグしていると、なにやら別の感触が治療した側の犬歯に当たります。
この感触、カツよりも柔らかく、しかしかみ切れる事がありません。
チョット鉄の味がしたのでコレはまさかと思いティッシュで唇を拭いてみた。



・・・カツとたらこを一緒にモグモグしてました。
どうやら口の内側も腫れてたようで…あんまり強く噛まないようにしてたのが幸いして出血はすぐに止まりました。
もうね、自分の唇をモグモグするなんてね。世も末かと。
麻酔が効いてる内に血が止まる程度で良かったよ…


明日も様子を見るために通院です…

サルファ

やっぱり明日書こう。

久しぶりの検索ワード

フォークダンス』+『部室』っておい。狙ってますか?w
特に同期に見つかりたくないんだけどなぁ…