7分目

モゴモゴニュルリ

別に口の中から指が出て来たわけではなく。
昨日の日記、久しぶりにタイトルなし。と言うかつけ忘れ。

サルファ

チョコチョコ書く作戦に出ます。

ゲッター

『真シャインスパーク』のエンペラーの演出をもうチョット派手にして欲しかった。
エンペラーって合体するだけで惑星を押しつぶせるほどデカイんだから…
もうチョット装甲か運動性を上げて欲しいなぁ。
小隊は単機で。

マジンガー

カイザーしか使ってないけど。というかカイザーだけで十分。飛行出来ないのが唯一の不満。
甲児の撃墜数がアスカ、シンジに次いで3位ってのがひいきぶりを物語ってますねぇw
小隊は単機。

ガンダム

3大ニュータイプはそこそこ。つい最近まで無改造だったΖガンダムに乗ってるくせにカミーユが撃墜数No.1。だって使いやすいんだもんなぁ。
小隊は
アムロ(ν-HWS)−ゼクス(トールギスⅢ)&ヒイロ(Wゼロ)…小隊攻撃。
カミーユ(Ζ)−フォウ(リガズィ)…デフォ。でも使いやすい。
ジュドー(ΖΖ)−ルー(リガズィ)&ゼオラ&アラド…ジュドーの撃墜数を稼ぐためです。


で、認めたくないけどミーティア装着だと強くなるそうなので


キラ−ムゥ(エールストライク)…飛行能力があるからEN回復ごにょごにょ…
アスランカガリ(エールルージュ)…同上。
ディアッカアストレイ3人娘(名前まで覚えてらんねぇ)…何となく。


出撃出来る小隊が少ないときはニュータイプ組優先だから出さないけどね。
・・・一番使いやすいのがぐぅれいとぉバスターガンダムなのは何故だろう。

ダイターン3

ちょっと改造したけど使いにくい…3軍。

ダンクーガ

自前の精神で気力上げられるのでボス担当。サイズMなのが玉に瑕…w
小隊は単機。

ガオガイガー

ヤヴァイ。この熱さは何だ。ちょっと原作見てみたいよコレ。
アズラエルもこの位熱かったらどうしようかと思ったよ。
小隊
凱−ゴルディ…全てはハンマーのため。


マイクはマクロス7の歌組と一緒。


いやぁ。イベントで声入り台詞の音量はちゃんとそろえてねw

イデオン

ソードとガンって数値的には同じだけど、実際はどっちが強いんだろう?撃ち比べした事無いからなぁ。
移動力がないのが欠点だなぁ。最初に突っ込ませて小隊攻撃の雨にさらしたいんだけど…w
こいつを使ってると、攻撃される事が快感になりますね。
小隊は単機…というか組むなら余程の運動性がないと…w

エヴァ

もうね、ATフィールド万歳。もっと装甲厚くしろやコラ。薄い分は能力値上げと特殊技能『ガード』でカバー。
シンジ−綾波…親子丼(ぇ。綾波は戦術マニュアル装備なので問題なし。
アスカ…単機で。まだALL攻撃がないのと一番装甲が薄いのが欠点か。必中かけて切り込み隊長。追いついたシンジとユニゾンで対ボス。

トップをねらえ!

何でこんなに装甲薄いんだよー!!
小隊
ガンバスター、シズラーともに単機。

マクロス

マクロス7系以外使ってません。でもね。命を懸けて戦ってる人たちに向かって
「戦争なんてくだらないぜ!!」
とか本気で言ってるのかコラ、と。
小隊
バサラ−ミレーヌ&レイ&マイク…ガオガイガーダンクーガの気力上げ担当。

オリジナル系

主人公機交代してからはゼオラ&アラドを除外。移動とか足引っ張るしw
それにしれも…もうちょっとカッコ良くなりませんか?アストラナガン…強さは申し分なし。リアルになるとまだマシなんだけどなぁ。
小隊
クヴォレーは単機。集中かけて切り込み。


αではもう一人の主人公だった(?)リュウセイ…はやくバンプレイオスに乗りたいね。(次ステージ(43話)から?)
SRX関連はあんまり改造してません…ので2軍かな。種どもよりは優先するけどw
小隊
リュウセイ−ヴィレッタ…編成に関係ないけど。隊長、『少佐』と呼ばせてくださいw
リュウセイ−ヴィレッタ&チーフ&フェイ…たまに。撃墜数稼ぎに利用。


トロンベ兄さんとか第2次やってないから未だに敵と認識してるゼンガーとか義手の弟とか(まだ)生死不明のお姉さんとか実は妹でしたとか。早く仲間になれ。
マイかわいいよマイ。コレが言いたかっただけ(ぇ。




こんな感じですかねぇ。
登場作品が多すぎてどれが強いか試す機会がありませんよ。
というかスーパー系って基本的に単機で運用した方が強い気がするんのですが。
まぁ空飛んでたり宇宙ではENがごにょごにょ…だからだと思うけど。

サルファ②

ようやくSRX出て来たと思ったら…まだMAP続くのね…イベントで倒してくれると思ったよ…
と言うか最終分岐の要素にターン数があるので、早めにクリアしようと思ってもうSPが少ないんですが…
それでボスキャラは気力150で3機もいる、と。あきらめて中断しました。


オリジナルキャラで思った事。
ゼ・バルマリィ帝国軍での流行語は「デッドエンドシュート」ではないかと。やたら言うよなぁ。
何ですかデッドエンドって。行き止まりですか?

魔法先生ネギま! 11巻

え〜。この日記を教えた友人に会うたびに
「漫画の話も書いてるよ〜」
と説明してるのですが信じてもらえず…まぁ確かに9割くらいアニメの話だったけどさ。
ちゃんと(?)漫画も読んでるんだよぅ。


ネギま!』も11巻ですか。『ラブひな』だともう東大合格したかな。
ラブひな』なら可奈子は蛇足だ!!とかつっこんでたところですが、『ネギま!』はまだまだ終わる気配どころか始まったばっかりっって感じでスかねぇ。
ややネタバレなんで、まだ読んでない人とかは見てもあんまり意味無いかもよ?(ぉ


この11巻。『まほら武道会編』になってますが…大擂台賽*1の間違いじゃないんですか?w
まぁ要するに言いたい事は
ズボッ ハンドブリーフポケットだ!!
最後の最後まで、ネギが対抗手段としておもむろにポケットに手を突っ込み・・・


「ナ〜〜ンカ………」
「コッチノホウガ調子ガイイゼ」


とか言い出さないかとても心配でした。


「僕ハ体験主義者ナンダ」
「イギリス人ダカラナ」
「ポケットニ手ヲ入レタママデモ」
「先ニ当テチマウ」
「ソンナ神秘ハ」
「信ジネェ」


とか言いそうでしょ?(いや決して。)
で、外野から


「競うな」
「持ち味をイカせッッ」


とか怒られたり。
って。バキを知らない人には何だかさっぱりな感じですね。




うん。
でも結局『神鳴流最強』だろ?

*1:『バキ』より