11/10

別に何の日というわけでもなく…

今日の深夜組は?

灼眼のシャナ』もっぱら生天目仁美
ARIA The ANIMATION』もっぱら斎藤千和


…嘘嘘。
『シャナ』の原作を読んでるという久々登場GLGL氏によれば


「 展 開 が 早 す ぎ る 」


らしいですが。
まぁ確かにデレ入るの早いな〜。もう少しすると一番良い感じかなぁ〜。
7:3で。


ARIA』は…
原作をチョコチョコ読んでるけど、アニメってどっちかと言うと『AQUA』の方じゃないのか?
いろいろ混ざってるけど。
ま。癒やされるので大歓迎ですが。


そんな日付変更。
進まない勉強。

英語の問題

やっぱ理系は英語出来ないとなぁ…
電磁気でこんな問題が出ました。

A resistor is made from a metal of resistivity ρ .


ふむふむ。
―――抵抗は金属で出来ている。 抵抗率はρかぁ。

The shape of this resistor is a hollow cylinder with inner radius R1,outer radius R2 and length .


真面目に解こうとしてたのに…
もう以下の英文が『I am the bone of my sword … 』のくだりにしか見えませんでした…


嗚呼。遙か遠き理想郷。
なんか勉強すればするほど向こう側の世界に近くなっていく気がするのですが…w


知識を増やすのって好きです。





この前のドイツ語の講義中、マイペディアのジャンル別『宗教・民族・神話』をア行からひたすら読んでたのは秘密。

甘いお菓子

食べてぇ〜〜〜…
プリンとか最高。ナタデココヨーグルトでも良いなぁ…
杏仁豆腐なんて贅沢言わないから…


コンビニで買ってこようかな…

あばばばば

やべぇ。ってこんな台詞何回目だろう。
今日は久しぶりにカフェインの出番かも分からんね。
インスタントコーヒーを濃度5倍位にして飲む…去年の奥の手。


相当HIになれるんだけど、暫くすると蓄積された眠気と疲れが一気に来るんだよなぁ…w
HIで無性に動き回る→うげげ。




うげげ…

スポンジ

良くここまで放っておいたな…
まぁ良いさ。今日は2限をさっさと終わらせて少しでも時間を作ろう。


相変わらず勉強する時に音楽は欠かせませんが。
去年からの流れとして『rise』『エミヤ』がかかると俄然やる気が出ます。
何て言うか、もう一踏ん張りって気にさせてくれるんですよねぇ。
前者は歌詞を好意的に訳して*1後者は作中を思い出してw
うわ〜イタイなぁw


THIS ILLUSION』も中々。


最近だと“もう一踏ん張り!!”ってトコまで頑張らないから(w 音楽ってせいぜいテンション上げる起爆剤なんだよなぁ。
取り敢えずアップテンポなら良いかな。




ブンブンブブブン

我ながら、バカやったと思ってます。

眠い

うおおおおお

帰宅

・・・

テスト

普通にありました。
当たり前ですが、出来ませんでした。赤点必死。


…僕はやらなきゃ出来ないんです…
全然勉強しなくてもそこそこの点が取れるような人間じゃないんです…




あ〜…
後期最初のテストでコレか…
いかんなぁ。やっぱりまだ甘えが残ってる。
再来週の中間ラッシュで挽回…出来るか。


余談
しかし…ホントに講義開始時間の10分前(教室にはいるまで)テストをするのかどうか分かりませんでした。
いやね。だってほら、明日から学園祭ですよ?
お祭りの前にテストなんて、そんな無粋なこと普通しないだろなんて幻想抱いちゃうじゃないですか…


ちょっと可哀相なのが学祭委員の人たち。
いろいろ仕事があって明け方まで作業してたそうです。

お買い物

今日は以前から興味があったイングリッシュマフィンを買ってきました。
コイツに必要なのはチーズとハムとレタス。
結構贅沢だなぁ…と思います。




結構じゃありませんでした。
なにやら葉っぱ3枚でチーズ10枚と同じ値段でした。


なんだこのレタス。

アレ…?おかしいな。

うたた寝

パソコンの前で寝てました…ああ首が痛い。
どれくらい寝てたのかなぁ。3時間以上は確実なんだけど…
あ〜…血行が悪かったせいで頭も体も痛いぞぉ。

おおお

イングリッシュマフィン美味めぇ。


あ〜…明日は衣装をつくらにゃいかんので大変です。
天気予報が雨から晴れに変わったのが唯一の救いかw


面倒だ。

偏頭痛

やっばいなぁ。
いつものように眼球の奥が痛い…
鼻づまりと首がこってるののダブルだもんなぁ。相加相乗?(違
さっさと洗濯物干して風呂入って寝るか。


ではでは。

*1:I am a soldier bone to stand . 〜 We are soldier stand or die .の部分