しくはっく

初ボジョレー。一昨日の。

Hi

日付も変わりまして。
まだほろ酔いです。

録画

BLOOD+』はちゃんと録画出来てました。早いところ先週分観ないとなぁ。
今日は『D.C.S.S.』と『蟲師』ですね。
銀盤カレイドスコープ』?…脱落しました…


D.C.S.S.』なんだか違うところで山場?魔法なんて…そんな。
蟲師』いやね。昨日の袴とかね。ヤバイわけですよ。破壊力抜群。え?観るべきはそこじゃない?

レポート

なんかね。ディズニーランドの戦略みたいな。何じゃそりゃって感じなお題です。
ディズニーランドですか。大きな劇場ですよね。夢の国。
個人的に、ゲーム漫画小説etc...と同類だと思うんですが。


まぁそんな話じゃなく。もっとね、資本主義がどうのとかそういう話です。
難しいです。使わなきゃいけない単語が5つくらいあります。レポートじゃなくてどこかの試験みたいです。
お題が出されて、以下の単語を使い○○字以内で書きなさい。みたいな。




うは〜w この形式、受験勉強以来だw

気がつけば…

この日記、書き始めて今日で203日目です。200回記念やるの忘れてました…w
いやぁ。日記とよべるのか怪しいですが。取り敢えず今後も毎日休まず続きます。


何だかね。日記の定義は個人によって変わってくると思うのですが。
センター本試だったか模試だったか忘れたけど。現国の小論の問題で。
『ジャム』と『パベーゼの日記』を比較したものがありました。
『ジャム』は一度瓶に詰めてあとは消費するだけだけど、日記というものは読み返して追記したり書き換えたり云々。あ、これ自慢ですが。この時の国語、200点w
僕はその問いの作り方に結構共感を抱いたり何かして。あくまで“作者”じゃなくて“設問者”ねw



そう言うわけで、流石にずっと昔のは書き直したりしないけど、数日前と課だったら穴居宇加筆修正してます。
…まぁそれだけなんですが。特にオチがあるわけじゃないのはいつものことなので許して下さい。


そろそろ寝ますか。
今日はレポートと勉強DAY…の予定。未定。になるのか。


ではでは。

10時には起きるつもりが…
気がついたら3時間ほど経ってました…w

お金

気がついたら昨日一昨日で5000円程使ってるんですねぇ。
今財布に数百円しか入ってない…w


あ〜…今日は何を食べて飢えをしのごうか…w

夕方

ピンチ!!

レポート

難しい…
何かね、久しぶりに国語の問題解いてるみたいで…


大学のレポートってこんなものなのか…
字数が600〜800字なんで小レポートの部類だけど。無理だねw

あうえうあう

…あ〜…一応レポート提出しました。
何だかなぁ…設問者(担当講師)の意図がつかめないというか…無理矢理感が…w
言わんとしてること―書かせようとしてることは分からないでもない。
でも…なぁんか違和感があるんだよなぁ。


ま、きっとあんまり点数良くないけどw
出せば良いんだよ出せば!!

酢酸 CH3COOH

一昨日開けたボジョレー・ヌーボー
飲んでるうちにも酸化してきて…カクテルに飲み変えた頃にはもうダメポでした。


そこで。残ったボジョレーの使い道。
豚肉が余ってたので、焼き肉にして仕上げにかけてみました。
う〜ん。どうなんだこれw

パソコンとテレビと

ちょっと考えてます。
いやぁSHARPメビウス。32インチでダブルチューナー…魅力的w


しかし。ちょっとそこで考えました。


マイナス面
①うちはケーブルテレビなので、デジタルチューナーは必要ないこと。
②またまたアナログ放送なので、大画面だと画質が心配。
③パソコンとしてのスペック。ビデオチップオンボードって…


他に、ゲーム。これ重要。


まずPS2を繋いでも問題ないか。
これはPC部のチューナにダイレクトオーバーオレイ機能が付いてるので問題なし。


次にゲームとの相性。
まぁ反応速度は許容範囲だと思うんだけど…ジャンル的なもの。
これが結構問題で。
アクションなら全く問題ないんだけど…ノベル形式はどうだろうか。
32インチと画面がデカイので当然少し離れた場所にモニターを設置すると思うんだけど…
流石にメートル単位で離れた文章を延々と読むなんて無理だと思うんですよ。読みづらそう…


う〜ん。最後のノベルゲームでのマイナス面は結構大きい。
まぁ今使ってるノートでやればいい話ですが。


次にプラス面
①デカイ。とにかくデカイ。
②省スペース。
自慢出来る。


最後のは冗談として…
う〜ん。省スペースくらいしかアドバンテージがない…


やっぱなぁ…ビデオボードがついてないのが痛い。痛すぎる。
これじゃあ安心してバリバリゲーム出来ないじゃないか。


よくよく考えると、あんまり意味無いね…
(でかい+液晶+HDレコーディング)−(デジタル放送+スペック)=?


う〜ん…やっぱ自作して、モニターは別のにした方が良いのかしら。