冷蔵庫の中の戦争

ひゃっほー

進まない課題!!勉強!!

今日の献立

メインディッシュは勿論『Fate/stay night
戦闘シーンがとっっても不安ですが…どうなんでしょう。


続いて裏の『よみがえる空
まだ1話目すら観てないとか突っ込まない。


そして最後が『HELLSING
OVAの宣伝ですが。原作通りという事でちょっと楽しみ。
キャストも渋い人達が揃ってるしのうw

Fate/stay night 第3話 開幕

え〜っと。気になった戦闘シーンですが。
まぁまだ許容範囲じゃないでしょうか。空中で交差するところはどうかと思いましたが。
・・・いきなり使い回しがでたのが今後の不安を煽るんだよなぁ。
今回ディアッカアーチャーはやられただけ!!


セイバーvsランサー
え〜っと。なにぶん二年前の事なので覚えてないんですが…。
セイバーってゲイボルグ避けたっけ?
怪我の修復云々は記憶にあるんだけど…。まぁいいや。


説明台詞
ゲイボルグ、ランサーについて長々と語るセイバー。
Bパート。初登場で喋りまくる言峰綺礼にハァハァ。中田譲治イイよ中田譲治
いままでやや説明不足気味で進めてたのに、ここにきてちょっとやりすぎだと思いました。
協会での凛の説明で「サーバントを失ったマスターと、マスターを失ったサーバントが再契約云々」ってありましたが…。
これは無限剣製ルートの片鱗見せるよって事ですか?w


ロリブルマ
バーサーカーに声優があてられてるってのがすっごい怖いんですがw
いずれ墓地で戦って、UBWへの起点になってくれる事をいのりつつ…。
でもそうなると目を潰されたり心臓とられちゃったりと悲惨なのがイリヤなんだよなぁ…w


ちょっと思った
他のブログみても、やっぱ説明と演出の評価が悪いようで…。
たしかに、僕を含め原作をプレイした事のある人ならちらっと見せるだけで「ああアレね」とわかる事でも、そうじゃないアニメからの人には「は?」もしくはスルーしちゃう出来になってるし…。
今回で言えば、ゲイボルグが「必殺技」である事の強調が弱いし、セイバーに放った凛の宝石がすっごい魔力ため込んだものなのにあっさり無効化するセイバーの障壁とか…。
そこら辺うまい事やってくれないかなぁ。


え〜。
バトルシーンを判断出来るのは来週のvsバーサーカーじゃないでしょうか。
予告で電線を飛び回ってるのを観てめちゃくちゃ不安になりましたが…w
先週ほどワクワクせずに…よく言えば落ち着いて観られました。
次回もYOチェキラ☆(マテ

HELLSING I OVA DIGEST FOR FLEAKS

みんな狂ってて良い感じだw
と言うか今日は中田譲治DAYだね。うん。
折笠富美子榊原良子も最高だ。おまけに壊れたアナゴさん若本規夫まで出て来ちゃった日にゃあもうwwww


規制?何それ食えるの?って感じの描写。良いねキてるね。
さすがOVAというか地方局というか。
良い感じに狂ってて最高だw

困った

寝るべきか寝ざるべきか。微妙な時間になっちゃいました。
明日火曜はドイツ語のテスト…しかし未だ手を付けてなという緊急事態。エマージェンシー。


困った。

結局1時間だけ睡眠。
キツイ・・・。


しム

死むでしまう…とりあえず1現は寝よう。そして2限も寝よう。
話はそれからだ…


幸い、1現初っぱな提出の課題は先週で終わらせてた…っ!!


雪がいい感じに溶けてまた固まって。
きっとスケートできるよ。できるよ!!

帰宅

最高気温が3℃。
お肉が保存出来ますね。

17〜21時まで仮眠。そうじゃなきゃ死んでた…。

ろーるけーきまんでぃ

気持ち悪い…。
手巻きロール一本丸ごととかやめときゃ良かった…。


安っぽい生クリームがまた一段と気持ち悪さを引き出してる…。