限界が知りたかったんだ

甘くないのが失敗…。

危うい

ふら〜っと『雲のむこう、約束の場所』に手が伸び、5分ぐらい見とれる。
危ない。今の自分は実に危ない。

録画

そろそろ面倒になってきた土曜深夜。
タクティカルロア』シリアスとコメディが乖離してるとの噂ですが。問題の回を観てないので何とも。
落語天女おゆい』ワケ分からんと聞きましたが。一回目すら観てないので何とも。
陰からマモル!』特に何も聞きませんが。一回目すら観てn(ry
蟲師』だいぶ観てませんが…。


ひょっとすると土曜深夜は…今期に始まったものは全部切り捨てて、蟲師オンリーになるかもしれません。
だってラインナップがなぁ…。

アミノ酸

受験の時、塾で物理の先生にイイ!と教わってからゼリーなどで摂ってましたが。
当時は効いてたなぁ。翌日に疲れ残ってなかったし。
どうして物理の先生がそんな事って感じですが。この方、東大理Ⅲ出でした。良く分からないけど、物理の先生でした。


「『MUSASHI』がイイ!」
と言っていたのを思い出し。
ちょっと調べてみたらすこぶる高い。すこぶる。
今親に「これ買って」とか言っても「バイトして買え」と即答されるのがオチ。
いやね。高いって事は知ってたから受験期の時には言えなかったんですよ…買ってくれるとは言ってましたが。


春休みにちょっと体を引き締めようと思ってるので、『HUAN』と分岐鎖アミノ酸が入ってる『NI』が欲しい…。
おねだりしてみようかな(ぉ。

04時寝じゃあそりゃ起きられない。

SNEG?

アルトネリコ』ちょっと欲しい。
何て言うか、話題になってるように、エロゲだろこれはwwwww

Fate/stay night

DVD版が発売されるようですが…。
TOPページ…なんでヒロイン三人に混じってアーチャーが居るん?
士郎は居ませんよ?アレですか。前回の人気投票ベスト3をそろえてきたわけですか。


・・・だったら桜(6位)よりライダー(4位)とイリア(5位)じゃね?


まぁ今回の第2回投票では凛とセイバーの票が拡散されると思うので…うん。
あ〜でも桜よりバゼットかカレン来るよな〜絶対。


ところで。やっぱカレンは言峰の娘でFAですかな。

さぼてん2号プレゼンツ 第3弾

今回の適当おやつは・・・蒸しパン!!
電子レンジで簡単にできるという事で、さっそく作ってみました。


小麦粉:適当
牛乳:適当
砂糖:5g
ベーキングパウダー:5g
卵:一個
サラダ油:適当


そしてオプションとして、今回はココア味という事で
ココア:適当


前回(ココナッツアイス)前々回(ハワイアンピザ)の時に引き続き…
ウチには計量カップなんてありません。
蒸しパンなんて初めて作るんだけど、まぁ何とかなるだろうという事で。目測。


今回、豪快に作ろうという事でいつも使ってるどんぶりで作ってみました。
大きさ比較として蟹の時もお世話になったメンソレータムのリップステック並べてますが。
だいたい直径20cm位です。リップと前面に押し出しすぎました…。
適当に混ぜたけどちゃんと膨らんでるようで。
電子レンジにかける時も、適当に「温め」ボタンを押しただけなんですけどねぇ。
容器がそれなりに重いから良かったのかも。
ちゃんと膨らんでくれました。


まぁアレですよ。適当に混ぜてもちゃんと出来るって事ですよ蒸しパンは。
ベーキングパウダー様々って事ですよ。


…ココアと砂糖の割合を間違えて、甘くなかったってのが唯一の失敗です。
まぁ食べる時にココアをふりかけて解決ですが。


総評
一番高い材料の卵(1コ約15円)と、その他あわせても計30円くらいで出来る蒸しパン。
分量を適当にしても、ベーキングパウダーで何とかなる蒸しパン。
これから僕のおやつの筆頭になりそうな予感です。

夕方

やる気が起きませんが。

どっちが安全?

僕は普段、食材は国産至上主義なんですが。
お肉も野菜もほとんどぜ〜んぶ国産しか買ってません。


先日、味噌を買いに行ったときのことです。
“中国産”『有機栽培』大豆を使った味噌と、“100%国産”原料の味噌。
有機栽培』と言うからには農薬などは全く心配しなくていいんでしょうが…中国産。
迷った挙げ句、国産の方にしました。


いったいどっちが安全なんでしょうか。

三時間ほど仮眠をとって…いよいよやばくなってきました。