減っていく…

1/30

の戦いはこれからだ。

二個目の蒸しパン

小麦粉が中途半端になっちゃうから、残りのを全部作りました。
量にして、一個目の約1.5倍。
前回の反省点を生かし、砂糖とココアの量をそれぞれ5倍、3倍に。
ベーキングパウダーは余裕(むしろ入れすぎだった気が…w)だろうと踏んでそのまま。


結果、いい感じに仕上がりました。
どんぶり型だし上も膨らむから正確じゃないけど、約20^2/4・3.14・6=1884…約1.9㍑のココア味蒸しパンが出来上がりました。
やっぱりベーキングパウダーはまだまだ余裕そうで。
レンジにかける前に味見しておいたから甘さもいい感じ。
キタコレ!!

Fate/stay night 第3話 最強の敵

2年前の今日、第五次聖杯戦争は始まったのですよ。僕は地方出身なので翌日にしか届きませんでしたが…。
そんな感じで感慨深い日なのですが。遠坂のツンツン具合がたまりませんなぁw
今回は中々良かったんじゃあないでしょうか。戦闘シーンを除いて。


ぴょんぴょん跳び回るセイバーに「これはUBW来たんじゃ!?」と淡い期待を抱いたのもつかの間…。
体格と地形を生かして小回り…には見えないけど、まぁ好意的解釈ですよ。
しかし俺の好意をを裏切るかのように…ブシャーーーー…ズザァァァァァァ…。
なんでイリアを目前にして躊躇うのか…はまぁオイトイテ。どうせ全体的に説明不足なんだし。何か理由があるんでしょう。
あれ?タタラ踏まない…。この「タタラを踏む」って表現好きだったんだけどなぁ。
あっけなくぶった切られるセイバー。相変わらずイベント画の再現度はタカスwww
ところでアレか?
hollowでアヴェンジャーが「バーサーカーの攻撃は『ヴェルグ・アヴェスター』使うのムリスwww」って言ってたのは、やっぱ『アヴァロン』のあるナシですか?w
で、よゆーのバーサーカー。もっと躊躇いなくバサッとやっちゃうかと思いきや。


アレですね。
ぶった切られて明らかに死んだ目をしてる士郎。
この後のピンピンした姿を見て何人が「理不尽な主人公補正だろ」と思い、何人が「士郎に時々湧き上がる剣のイメージ」と結びつけたんでしょうか。
まぁ説明不足ばっかりなので、ホントに今さらって感じですが。


Aパートで一番思った事は…バーサーカーはやっぱ声優いらんだろ。
なんだアレは…全然怖くないじゃん。迫力なさすぎだと思います。
あとは…「何で自称最強のディアッカ赤い人は出ないの?」ですな。
出ないんじゃなくて出られないんです…って説明も…。


Bパート。
ようやく真名の重要性の片鱗が…ってやっぱり説明不足だと…。
道ばたでアレですね。姉妹ですが何かオーラ全開ですな。って言うか黒いね。
道場での一こま…相変わらずイベント画のさいg(ry
特に問題ないんじゃないですか。ライダーの結界の複線くらいで。


まだ説明不足な感じですが…。真名と宝具のことはやっぱりきちんとやっておくべきじゃないかなぁと。
特に可哀相なのがゲイボルグ…。
最初の校庭でのvsアーチャーを士郎が目撃した時に使って説明しておけば…。
「間違いなくあの赤い外套のヤツは死ぬ」
って言わせておけば万事解決したと思うんですがねぇ。
原作通りあそこで使っておかないから、士郎邸でのvsセイバー時に避けられたのが「ちょっと狙ったけど外しちゃった☆テヘw」位の印象しかない…。
バサーカーの真名がヘラクレスだってわかっても、凛の「舐められてる」って言葉に重みがないし。
「何で指から『何か』出してるの効かないの?」って感じじゃないですか。ガントの説明もしてくれw
…まぁこの辺にしておいて。
バーサーカーの一撃の迫力の無さは、いつかみたアニメ版BLEACHのvs更木剣八を彷彿とさせますな。
ビジュアルノベルの方が迫力も躍動感もあるのは問題だと思います。


次回、『魔術師二人(全編)』ですか。

「放課後の学校で魔術師二人―――勝負でしょう。」

日本刀装備の遠坂、毒手の衛宮…。
やっぱあれか。勇次郎役はバーサーカーか。
しかしこのネタをやるとすれば…タイガーVS葛木先生の方がしっくり来ますな。


余談
ヘルシングOVAのCM「オーダーをよこせ マイマスター」ってヤツ。
何とな〜く命令が命呪に見えるw

さて

そろそろ現実に戻らないとシャレになりません。もう冗談では済みそうにありませんが…。
一度読んだ資料にもう一度目を通す…。
・・・嫌いなんですよねぇ。こういう作業。
いや、正確には「興味のない事」に力を注ぐって事が嫌い。
単位のために仕方なく・・・嫌々でもやらなきゃいけない事ってありますよね。


文字数制限と文章構成を考えて、必要な部分を抜き出して再構築。
プラモなら好きなんですけどねぇこういう作業w

滅入るなぁ

資料的な数値その他を打ち込むだけで結構な時間が…。
まぁ字数制限に対してデータがものすごい割合を占めるので仕方ないんだけど…。


何だかお腹が空いてきましたよ。
運動してないのにすぐ空腹になる―自分は過食症の気があるのか。

結構頑張った…半分完成…。
どうしてこの頑張りが追いつめられる前に出せないのか甚だ疑問。

少しだけ寝かせて…

06時です。早い人だともうお家を出てたりするんでしょうか…。


1時間でいいんだ…寝ます。

寝てないけどキタコレw

リクナビのバナークリックしたら、Yahoo!のポイント100ポイントもらっちゃったよ。
ついてるねぇ。


・・・でもこれ、何に使うんだ?1ポイント1円ってアンタw

夕方

帰宅しました。
少しでいいんだ・・・眠らせてくれ・・・。