過ぎたるは及ばざるがごとし

出会ってはいけない組み合わせ。

おはようございました

午前4時。

風の谷の

今日やるみたいですねぇ。
多分、一番最初に見たジブリ映画だと思うんだけど…。


「焼き払え!」
ってところの、一瞬ためてからの爆発がたまらん。
庵野すげぇ。

たりぃ

1限出るの面倒だなぁ…。
来週が最後の講義だけど…聴いても意味無いし(微積と同じ講師)。


2限から出るか。
お母さん、僕悪い子です。

帰宅

今週も終わりました…。
いよいよ来週はテストラッシュです…。

さぼてん2号プレゼンツ 第4弾

今日は炊飯器を使ってチョコレートチーズケーキを作ってみたいと思います。
・・・薄力粉買い忘れた…。


で。買ってきました。
今日は節分ということで、ついでに豆と恵方巻きも購入。
べ べつに食べたかったわけじゃないんだからね!!
炊飯器が使えないし風習だからちょうどいいかなって思っただけなんだから!!


そんな感じで。クリームチーズが室温に戻るまでちょっと休憩。


いい加減、ふるいも泡立て器すらないのはイカンだろうと100円ショップに行きました。
するとどうでしょう。お菓子作りコーナーがあるではないですか。
やたらチョコレートが置かれてたけど…何ででしょう。
まぁお目当てのものが手に入ったからいいけど。
・・・泣いてないですよ?


クリームチーズもいい感じにぬるくなってきたのでかき混ぜる。ひたすらかき混ぜる。
・・・重い。とっても重い。泡立て器じゃあ無理と判断してフォークでかき混ぜました。
結局最後までフォークとお箸しか使わなかったので泡立て器意味ナス。
砂糖を混ぜると急に軽くなり、卵を混ぜると完全にクリームに。


今日はチョコレートチーズケーキということで。
板チョコを買ってきてごりごり削りました。
最初はおろし器でごりごり。チョコレートの手で持ってる部分が溶けてきたり、半分から折れたり。
素直に包丁で滅多切り。
初めてチョコレートを切りました…。何とも言えない感触。
チーズをかき混ぜるのと並び、このチーズケーキ作りのめんどい所ですな。


クリームチーズとチョコレート生クリームを混ぜて、いよいよ炊飯。
さて、どうなるか。


炊飯一回目
まだどろどろしてる。炊き直し〜w


炊飯二回目
まだどろどろ。炊き直し〜…
部屋中にチョコレートの甘〜い香りが充満してます。


炊飯三回目
まぁもう固まらないだろうしいいでしょう。
というわけで完成です。
甘ったるい匂いがぷんぷんしてますw


うひゃひゃひゃひゃ。


今回は一応ケーキということですが。
まぁクリームチーズも生クリームも全部使えば分量通り、薄力粉も大さじ二杯くらいと適当に書いてあったので何とかなりました。


味は超・甘口
砂糖もチョコレートも入れすぎますた…。
基本的に薄味が好きな身にはちと…www
まぁ少しずつ食べます。


見かけはともかく、ちょっと水っぽい(そういうものかもしれない)けどいい感じですw
まぁ生クリームいいもん買いましたからねぇ。
だいたい計700円くらいですか。

気持ち悪い…。生クリームの脂肪分がダメかもしれない。
40%はやめておけば良かったかな…。

というわけで

お休みなさい。もう寝ます。
夜王はいいです。ナウシカもいいです。


明日から又テスト勉強です…。
ではでは。

スミマセーン

私嘘ついてマーシタ。
本当はナウシカ最後まで観ました。