終わってしまった…

空の軌跡

降りて!!降りてよルシオラ!!
っておーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!1!!!111

身喰らう蛇

なんだかんだで、一番やっかいなのはレンかルシオラじゃないかと。
即死回避とか混乱防止すればいいんだけどこれがめんどいし…。
なんでアクセサリー2つしか装備出来ないんだろ。


さてさてさて。
ようやく教授のもとまでたどり着きました。
ここまでで総プレイ時間76時間。
まるまる三日超えてますねw

クリア〜♪

ようやく…ようやく終わりました。
総プレイ時間78時間、クリアデータを含むセーブ数99。
長かった…二年弱の空白を埋めるには十分でした。
もー最後泣いちゃったよー。反則だろアレはw何かが終わった時大抵泣いてるのは秘密だ。
プレイ直後のまだ熱くて固まってない感想を少し。


…途中、もう嫌だ〜って位面倒なクエストも沢山あったけど、それを帳消しにしておつりがくるぐらいのストーリーだと思います。
まぁバランスは大切だと思うけどwそこは次回作の課題と言うことで(あるのか?)
主要登場人物は勿論、村人Aにまで用意された物語の丁寧さはやっぱり凄いの一言。
二回話しかけるのはデフォですよ!!w
ん〜。やっぱり待った甲斐ってモンがありますよ。


ストーリーもさることながら、要所に挿入されるムービーもまたこれまで以上にカッコイイ!!
イース フェルガナ』の時よりも更に凄いことになってます。
てんやわんやです。ぶしゅーといってどばーっぐわーってかんじです。
そして音楽。今回もまた良いんだなこれが。
ちょっとだけ贅沢を言うと、『銀の意志』を超える曲を用意して欲しかったな〜なんて。
贅沢すぎか。そもそもこの物語の『キモ』といっても良いくらいの曲だし。


さてさてさて。
皆さんそれぞれ過去を整理したりこれからの道を歩み出したわけですが。
気になることをいくつか。


①怪盗B
そもそもアイツ結社にいる必要あんのか?w
変人天才のやることは良く分かりません。


②痩せ狼
気絶したままどうしたんだろ…。


ルシオ
あ〜…海岸にうち寄せられてないかな〜…。
記憶喪失になっててまた旅の一座に拾われるとかないですかね。
・・・くそっ…貴重な『姉』を消費しやがって!!!11


④レン
お前はどこに行ったんだ!!w
なんだか今後の『英雄伝説』に出て来そう…と思ってるのは俺だけですかそうですか。


⑤カンパネルラ
こういうヤツが一番厄介ッスよ。
きっと今後も必ずどこかで絡んでくると思います。
それがいつなのかわからないけど。


なんだかんだでウロボロス関連ばっかですね。
次は反省点いってみようか。


第一に。
やっぱりめんどくささがいけないよなぁ。
ボリュームとテンポを両立させるのって難しいと思いますが…。
ホントに惜しい。
というか、これ以外は特に不満らしい不満はないんですよねぇ。
あ、二年待たされたとか抜きでw
以下のことは不満じゃなくて贅沢です。


①グラフィック
まぁファルコムの3Dはこれからだと思いますが。
でも比較的軽いマシンでも動くってのも魅力の一つだからなぁ…。難しい。


②声
どうせ入れるならフルボイスで!!
予算とかその辺大変なことになりそうだけど…。
これは発売前にも色んなところで議論になりましたが…。
やっぱり『ドラマCD』も出したんだし、ここまでやったらイベントでも喋った方がより感情移入出来ると思います。
ホント贅沢だなw




総括
一言いえるのは、「このゲームは面白い!!」
次も期待してます!!

明日

先輩から誘われて鎌倉に行きます。
日帰りです。
どうせなら泊まりたいです。金無いです。
というわけでケーキ作りの予行演習は無理ポ。
そしてその流れで本番も無し―つまりは作りません。
ヤレヤレ。

夕方

明け方まで起きてたので今まで寝てました。
こんなんで大丈夫なのか新学年。

Canvas2

漫画にやられてアニメでもどんでん返しで…。
ちくしょう…畜生畜生畜生!いい加減にしろーーーーーーーー!!
そんなに義妹が好きかーーーーーーーー!!!!!!


たまたま買った今月号のエースで最終回。
ちょwwwwゴメンてwwwww
まぁ…アニメはちょっとタイミングが早いからやばいなぁとは思ってたんだけど…。
うわぁ…もうダメ。何も信じられない…

Fate/stay night

Fate』ルート猛進中。この勢いは止められそうにないな…。
で。
問題は魔力補給をどうするかですが。
深夜って事でいっちゃいますかね。いくらなんでも無理ですかね。
特になんの活躍もせず、傷が治ったら足止め役に起用されるぐぅれいとぉアーチャーが不憫でなりません。


ここで無理矢理『UBW』ルートに持って行く方法を考える。
どうやっても話数が足りないとか言わないで。


①第三勢力の介入
足止めしようかって時に邪魔してくれないと弓が消えちゃいますが。
キャスターの性格というか、聖杯戦争において有り得ない…。
『二虎共食の計』を狙うならバーサーカーを倒して後だろうし…。この場合二虎じゃなくて三虎か。
あああ弓が残る可能性が無ひ…。


②ラスボスを出す
問題は鮮度ですかねぇ。アレの。アイスボックスに入れておけば大丈夫か?(ぉ。
弓の離反と順番が逆ってのがなぁ。


そもそもワカメが死んでるので無理。
あ、妹がのこってるか!!
どうせもう出番無いんだから使っちゃいなYO


…ごめんなさい。
僕の賞味期限切れ脳みそじゃあシナリオなんて思い浮かびません…。


そもそも『Fate』→『UBW』→『H'sF』という流れだから、「前のルートであんなに強かったヤツを秒殺!?」って出来るんだよなぁ。
ルートが違うから初めて戦う相手でもプレイヤー側は「あ〜コイツ強かったよな」ってイメージが出来上がってるし。
・・・やっぱり三本の道は一つになれぬのかね。

喪失感

いっつもそうですが。
物語が終わって後ってどうしてこう感傷的なんでしょうか。

鎌倉

実は神奈川県初めてなんですよねぇ。
楽しみだなぁ…なにするんだろうw
問題は08時に駅に集合ということですが…起きられるだろうか。
取り敢えず、団子が好きなのでたらふく食べてこようかと思ってます。
桜も観るけどねたぶんw