通行止め

深夜

寝起きも最悪ですが、最近寝付きも最悪です。
眠れない起きられない。最悪の悪循環スパイラル。

布団よりもコタツの方が眠りやすい。
余程のトラウマになってるとみた。


すこぶる

すこぶってます。

先生

いい研究者がいい教育者ってわけじゃないのはもうわかってますが。
こいつらはやっぱ許せねぇ…。


講義しなくていいから解説よこせよ。マジで。

夕方

マジでやばい。

レポート地獄

実験、演習その他のレポートが盛りだくさんです…。
二年になって劇的に量が増えました…。


講義数=単位数が少ないそもそもの理由として。
一日潰れる実験の単位がたったの『2』しかないのが大きい。
レポート提出に一コマ、実験二コマで単位数『2』。
もうなめてんのかと。
おまけに演習の名を借りた英語の和訳問題。
英語ですよ。問題なんて解かない。ずーっと和訳作業させられます。
それで単位数は『1』。
もうね。馬鹿かかと。
でも必修だから履修しないわけにはいかないというオチ。




大学なんて嫌いだーーーーーー!!!!

ぐちぐち

何でこんな時代に手書きで実験レポ書かせるんじゃー!!
ペン書きだと直すの大変だろうがー!!


と、一文字も書いてない俺がごねてみる。

やばい

ペン書きやばい。
ビックリするぐらい遅い。
一文字一文字丁寧に書こうとするからどんどん遅くなる。


なんでワードでやっちゃあダメなんですかね。
手書きよりもはるかに速くて見やすいですよ。