集中…集中…集中…

深夜

やっぱよく朝寝坊出来ないというプレッシャーのせいか…。
眠れない。

ドジ

僕には備わっていないハズだったんですが…。
寝坊に関してだけは『ドジ』になっちゃいまして。
いやね、寝坊してテスト受けられないとかいう大ポカは今までなかったって話しですよ。
どちらかというと、ごくごく可愛いモンだったんです。


例①
面倒な宿題を気分転換に弟の部屋でやって、終わらせた充実感でいっぱいになってその場に置き忘れる。
いつも通り自分の机の上を確認して、鞄の中に入ってると思いこみ…忘れて怒られる。
例②
持ってくるべきモノをちゃんと持ってきたのに、どこに入れたか忘れて無い無い慌てる。
よくあるのが財布とか筆箱。


こんな感じで。
基本的にしっかりしてるんだけど、詰めが甘いというか何というか…。
重大なミスはしないはずだったんだけどなぁ。
そしてその大ポカをやらかしてトラウマ化。眠れないってわけですよ。
バカですねぇホント。

夕方

先輩たちと一通り遊んで帰ってきました。
1時間睡眠はツラスw

スゴイね、人体(はぁと)

2本指で投げるとゲームが終わって後健が痛くなってたんですが。
今日は4ゲームしたのに痛くない。ちょっと違和感があるくらい。
ちょっと健立てした成果があらわれてます。
こりゃあ本格的に鍛えてる人は一体どんな強靱な体してるんだw

のんびりだらだら

ボウリング→食事→先輩の家でだらだら。
まぁこれも休日の過ごし方かと。

一眠りして格闘技漬け。

PRIDE 無差別級GP

やべぇ。面白すぎる。
まぁ明らかに差がありすぎる組み合わせ以外はホントに面白かった。
番組構成も試合も、全部面白ぇ。


何か最近立ち技よりも総合の方が好きだなぁ。

議論って

あんまり好きじゃないんですよねぇ。
まぁ僕が体験したのは議論ではなく意見の押し付け合いばっかなんだけど。
やってらんねぇよなぁ。


ん〜でもどうなんだろ。
自分の意見を相手に理解してもらうのと、「お前も猫耳になれ俺の意見になれ」って押しつけることの違いって。
理解と受け入れってのは違いがあるんかいのう。
その辺は僕にはわかりません。


あんまり関係ないですが。
どんな話しをしている時でも「俺(私)は〜」っていう人多くありませんか?
誰もお前のことは訊いてないってのって思っちゃう僕はひねくれてるんですかね。
そんなに自己主張したいなら相応の場所でやれよとか。


僕はほとんどの同い年の連中に対して説明するのが嫌いなんです。
理由は・・・相手を見下してるから、かな。
「お前じゃどうせ理解できない」って勝手に決めつけてる節がある。
まぁ実際理解出来ないんだけど。おかげで説明が下手になってきちゃったよ。
今まで対等(かそれ以上)だと思えた同級生はほんの数人。現在も付き合いがある昔からの友人たち。
中学の後半頃からですかねぇ。友人を選ぶようになったのは。
詰まるところ、頭の悪いヤツが嫌いなんですよ。


僕が言うとよく勘違いされる*1んですが、『頭が悪い』ってのは勉強が出来ないって意味じゃありません。
勉強が出来ても頭が悪いヤツはいっぱいいますよ。
僕の嫌いな『頭の悪いヤツ』ってのは、簡単にいうと何も考えてないただのバカって事なんですが。
上であげた「俺(私)は〜」の人たちもそう。
あくまで主観的にだけど、話していて面白くない人が嫌い。
「つうといえばかあ」を求めすぎてるのかもしれないけど、レスポンスの悪い人も嫌いです。


と、同級生批判ばっかやってますが。じゃあ年上年下はどうなのかと。
まず年下は論外ですな。
最初から自分より下って思ってるからというのもあるけど、基本的に年下には優しいですw
何故かしら。
そして年上は…。同級生と逆。
多分、僕が年下に対して優しいように相手が『大人』だからなんでしょうねぇ。
余裕があるからか、こちらの話を聞いてくれた上で話しをしてくれる。
勿論つまらん『頭の悪い』年上もいっぱいいるけど。
小さい頃から女子大生のお姉さんたち年上の人と接する機会が多かったてのもあるかもしれません。
これが俺の年上好きな理由か・・・!?w




眠れないのをいいことに、めちゃくちゃに書きましたが。
これが前々から書くかもとか言ってた『性格』です。
もっとストレートに書きたいこともあるけど、やっぱこう心の何かが咎めるというかw
嫌い嫌い書いてますが、お姉さんは大好きですよ?

*1:一応、鶏の頭でしたので…上京した今は牛の尻尾に掴まってるかどうか怪しい位置ですがw