取り返しのつかないミス

リカバリーじゃなくてセーフモードで起動すればよかったんじゃん。







んな無茶な

昼寝の分眠くないぜ!!
人より睡眠時間は多いけどな。

簡潔にまとめる

実験の手引きに載ってる実験方法を自分でまとめて書かなきゃいけないらしいんですが。
手引きが十分に簡潔なのにこれ以上どうしろと?
アレですかね。「見た来た勝った」くらい簡単にしなきゃいけないって事ですかね。


無茶いってんじゃないよ。

眼鏡

うちのサークルにはやたらと眼鏡っ娘好きが多いんですが。
それでいつの間にか僕もその一人に数えられてて困ってます。
別に眼鏡はあってもなくても良いんだけどな・・・。


ド近眼なので、冗談抜きで眼鏡が体の一部な僕。風呂と寝る時以外はかけっぱなし。
水晶体だけじゃ光を完全に屈折させきれません。レンズを含めて目なんですよ。
む。しかし「体の一部」という主張は眼鏡好きのそれと一致しますね。
そうかそういう罠か。


ま。確かに眼鏡が似合う人ってイイと思いますけどね。
目がいい事に越したことはないと思うわけですよ。
・・・そのための伊達眼鏡か!!*1

絞れ

ようやくウエストより上はマシな体になってきましたよ。
水泳やってたおかげで身長のわりに肩幅が広いのでそう見えるだけかもしれないけど。
あとは腹回りですよ…。


高校の時、家にあった小さい頃のビデオを見て思いました。
ちょうど水泳選手として活躍してた頃のだったから…小学四年生くらいか。
何かね。自分のイメージでは「筋肉質だった」って思ってたのに…めちゃくちゃガリガリ
なんだこの骨皮君はって感じ。ヒョロヒョロ。
現在の自分が筋肉質なのは、あの頃ガンガン鍛えてた名残だと思ってたのに。当時はそうでもなかったみたい。
身長が低い言い訳にならないじゃないかw
思えば太り始めたのは水泳を辞めてから。ちょうど成長期だったしなぁ。
あのまま続けてたら死んでたけど、細々とやってたらどうなってたんだろ。やっぱ死んでるかなw


連休中休みだったサークルもまた始まるし、早くこいつらをエネルギーに変換したいです。
取り敢えずナックルガード欲スィ。

早朝

最後の日曜日〜。
グラフの書き方どうしよう〜…。

インクの匂いがキツイです。
かといって全部ワードは辛いんだけど。

夕方

レジストリいじったらパソコンが起動不能に。
リカバリして真っ白になりました…。

マジでやばい

真っ白だ・・・何もかも・・・。
駄目ですねぇ。不用意にいじるんじゃなかった…。
何もかもが消えてしまいましたよ。
Dドライブに保存してたデータは無事だけど…。嗚呼。


なんていうか、もうレポートどころじゃないっす。
いっきにやる気がなくなりました。
もう泣きたいよ…。

もうやだ

すべてに嫌気がさしてきた…。
もうどーでもいーですよーみたいな。
ほんの四時間前までは…嗚呼。


何でレジストリなんかいじったんだろ…。
高速化とか別にやらなくてもよかったのに。


脱力感。

選択肢

十二時間前:「夕方には全部終わってるだろ」
八時間前:「やべぇちょっと寝るか」
五時間前:「レジストリ書き換えて高速化でもやってみっか」
その直後:「うわあああああああああああああああああああああああああ」


さて。
現在出ている選択肢は…。
①このまま何もせず翌日を迎える
②とりあえずパソコンの復旧が先だ
③できる限りレポートを進めて復旧作業に移ろう


ここで俺は…③を選ぶべきだよなヤッパリ。

初期化と僕

実家で自作機を使ってたころは一年にいっぺんはやってたんですが。
その度に泣きそうになってましたなぁ・・・泣いてない…泣いてないですよ…。
虚脱感。そして襲ってくる自己嫌悪。
中途半端な知識で危ない橋を渡ると大変です。


昔誰か言ってましたね。「よくわからないものを無理して使うからよ」って。
というわけで誰かタイムマシン作ってください。
未来に行けなくてもいいから。過去に戻ってそのままでいいから…。

#2

やけ食いしたのでこれからがんばれると思います。
俺たちの冒険は、まだ始まったばかり…。

もう嫌だよ…

XPを使い始めて一年、たいしたトラブルもなく過ごしてたおかげでこんな有様に。
油断してるときにストレートもろに喰らった感じです。死んだぜ、正直。
「Meとはちがって何かがない」ってのだけなんとなく覚えてて、ああセーフモードがないじゃなかったっけと勘違いしてました。
バリバリあるじゃん…。


やっぱりパソコンは二台必要だと思い知りました。
一台死んでももう一方で解決法探せるし。今回これができなかったのが致命的だった…。
パニクってユーザーマニュアルにある『OSが起動しないときは』をいきなり試したのが仇となりましたとさ。
高い授業料だったなぁ…それで得たのがセーフモードのやりかたってのが悲しい。

*1:でも眼鏡かけてると、所謂「眼鏡顔」になってくるんだよなぁ。やっぱ眼鏡は体の一部ですよ。