復旧率40%

やり直してぇ

そんなこと言ったらきりがないですけどね。
まだレポートは終わってません。有効数字とかわけわからんw

理論と現実

この前講義で言われたことなんですが。
「技術者は結果が合っててナンボ。計算過程が合ってても答えが違ってたら話にならない」
だってさ。
まぁそりゃそうですけど。
受験問題の『部分点』とかじゃ駄目なんですね。
いまだにその感覚がつかめてないってのが僕の問題点なんでしょう。


有効数字とか見てると、現実ってのは結構アバウトなんじゃないかと思えてきます。
『南米で蝶が羽ばたくと地球の裏側で竜巻が起こる』とかいわれてる割には、無視されてる数値って大きいんじゃないかと。
ま。同じように打ち消されてるんでしょ。
ああ、そういえば攻殻機動隊2nd GIGで小数点以下の金ためてたな。




高校生まで夢を見て、大学からは現実を見ろってことですかね。
僕はいつまでも夢見ていたいんですが。

おやすみなさい

結局レポートは40%と60%位しか終わってませんが。
まぁ修正範囲内でしょう。先輩の過去レポ見せてもらわないと怪しい部分で止まってます。


あ〜あ。最後の最後でやってくれたよ俺ってば。
ほんとに詰めが甘い。
なんでよりによって連休最終日に厄介なトラブル起こしちゃうのか。初日ならまだしも。
すべてをパソコンに集めた一極集中の弊害ですね。
これひとつで何でもできるけど、なくなったら何にもできない。
一応ネット環境とオフィスは使えるようにしたけど…娯楽がスッパリ切られちゃったし。テレビもサイトも見られない。
アプリ系はDに入れてあるからドライバ戻せばすぐ元通りになるとは思うけど…ハァ。
最初っからやり直すのって、何度体験しても辛いですね。

夕方

先輩から過去レポ入手。
気がついたんですが、今週の実験はお休みですよ。

一安心か?

種&種デスは映画で完結してくれるんだろうか。
また10月からシリーズやるとかは勘弁してくれい。

気力が…。
もう寝るか。