一巡

親父殿と東京駅で食事。

外人

東京駅で入ったイタ飯屋での1コマ。
向かい側に座ったピザマッシュルームカットで無精髭の外人。
着ているTシャツは『Canvas2』のエリスが寝そべってこちらを上目遣いでみているやつ…。
あちゃー…と思いつつ様子をうかがっていると、メニューをみるなり注文開始。
「私サイショク主義者デース。コレ肉ハイッテマスカー?」
ここでボンゴレ吹き出しそうになりつつ引き続き観察。
注文が終わったガイジンはなにやら紙切れと鉛筆を取り出して「私男子トイレにいってます」と書き出しました。
お前日本語どうやって覚えたよ。どうせエr(ry


注文した野菜のパスタを食べながらもどこか挙動不審なガイジン。
右手のフォークで麺を食べ、左手のスプーンでソースを食べ。
時々ぶつぶつと何か言ってたけど「This is good」くらいしか聞き取れない。
こっちが食後のデザートを食べてる間にガイジンは食べ終わり、リュックをもって立ち上がりました。
ちらりと見えたリュックのポケットに入ってた紙には「アニメ云々」


本当にありがとうございました。