寝ることと見つけたり

深夜

まさか…オ リ ン ピ ッ ク の 再 現 か。
ワールドカップ、盛 り 上 が っ て 参 り ま し た。

悪い予感

オリンピックの時みたいに、奇跡が起きない限り無理なメダルを「とれる可能性はある!!」みたいな感じにならなきゃいいけど。
その可能性ってメダル圏内の選手が全員食中毒になる確率と同じだったりするでしょwみたいな。
確率論は良くないと思うお。


オーストラリアが残りの2試合負けて、ブラジルが二勝して日本と引き分け位じゃないと無理なんじゃ…?

シグルイ風に


オーストラリアが攻勢に出てはや数分
この頃日本のFWの間で決定的なチャンスが得点につながることはなかった


FWばかりではない


ジーコ「おお・・・」
ヒディング「おおお」


セットプレーからの得点は日本の得意技である
後半三十分近くまで日本こそがF組の通過者と囁かれていたことを
何人のサポーターが覚えていよう


いや、サッカーの知識とか無いから聞いたことのある単語を代入しただけなんだけど。

予定変更

やっぱり模様替えはナシ。
部屋の間取りを考えると、やっぱり以前の状態がベストだと。
後はベッドを広げれば模様替え完了な状態から元に戻しますw


まぁいろいろ考えたんだけど、結局原案が良かったってオチ。
ごった返してるけど、とりあえずネットに接続できる状態にして書き込んでます。
一応プリンタの設定をして、レポートをいつでも出せる状態にしてから部屋を片付けようと。
果たして間に合うのかw


・・・と思ったけど目眩が。
ヤバイね。睡眠不足ここに極まれり。
というわけで一限まで寝る!!


寝不足つらい…。

一時帰宅

2限が休講なので4限まで暇ですな。
この間にプリンタの設定を…。

やっぺぇ。
結局昼寝して4限出てない…。

う〜ん…

こういう批判の仕方はあんまり好きじゃないんですが…。

「これが4年間の成果か……」
 この試合を見た大半の人々は、こう感じたことだろう。時間だけではない、その間に数十億という予算と60試合以上のテストマッチを費やして、その結果がワールドカップ(W杯)初戦で1−3――それも相手はブラジルでもイングランドでもドイツでもない。今回32年ぶりに2度目の本大会出場を果たし、次回のW杯地区予選からアジアに編入されるオーストラリアに対して、である。
 一方のオーストラリアは、1年にも満たない期間で、しかも日本より潤沢ではない予算で、これだけの強化に成功したのである。これはどう考えても監督の差であり、「チームマネジメントの差」であるといわざるを得ない。

スポーツナビの記事からですが。
日本って、失敗したら必ずと言っていいほど費やしたカネの話しませんか?


僕は宇宙開発関係に興味があるんですが。
この分野でも、例えばロケットの打ち上げに失敗したとき、ニュースで必ず予算の話が出る。
何百億の予算が〜って。
そのたびに思うんですが、この人たちって何が言いたいんですか?
何百億の予算使って、それで失敗しちゃったら使った金は全部無駄なんですかね。
100%成功しなきゃ全て無駄なんだろうか…。
言い換えると、100%成功しなきゃカネ使うなって事ですか?チャレンジするなと。


僕は詳しい知識なんて無いから、具体的にどれくらいの予算を使ったとか知りませんが。
「4年間の成果」をF組の三回の試合で出さなきゃいけないのはわかるけどさ。
批判するなといってるわけじゃなく、もっと別の指摘があるんじゃないかと。
何かにつけてカネカネカネ…ってのは…う〜ん。
この記事の続きに、『4年間の成果をW杯の結果だけで決めるのはどうか』ともちょっと書かれてるけどさ。


「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!」
鴨川会長のお言葉ですがw
『努力』を『挑戦』に置き換えても、この言葉の意味は損なわれないと僕は思います。
夢にお金をかけることは悪い事じゃないと思うんだけどなぁ。