まさしく、次の世代

深夜

今日は始めてモバイルSuica使っちゃうぞ〜。
Edyみたいに何故か使えないとかありませんように。


いやぁ。
今日は満足だ。


PLAYSTATION 3

予定通り、銀座のソニービルに行ってきましたよ。
体験版ですが以下三つのソフトを実際に遊んでみました。
グランツーリスモHD
リッジレーサー7
みんなのゴルフ5
以下簡単な感想をば。

グランツーリスモ
超、綺麗。
運転するのを忘れて景色とかギャラリー(笑)に見とれます。
あと、視点を俯角にしてみえるドライバーの動きとかw
とにかく綺麗。
全部の車種で試した分けじゃないけど、操作性はドライビングシミュレータに似てました。
なんて言うだろう…軽い?みたいな。教習所でやったことのある人なら分かるはず。
そんな感じ。


リッジ
グランツーリスモが現実に近い綺麗さとするなら、こっちはゲームの綺麗さ。
映像が720Pだったからかも。
操作性もゲームって感じ。ドリフトがたまらんwwww


みんGOL
正直、PS2との差が分からない。


実際にプレイできる台数が5台もあって、しかも平日の昼間で人もあんまりおらず。
外人しかいなかったような…。
結構遊べましたw
あと、何かテレビの取材も来てて、レポーターのお姉さんが美人だっt(ry


その後ビックカメラ有楽町店に行ってみたけど、こちらはデモ機が2台。
しかも実際には遊べずずーっとデモ流してた。
まぁメタルギアのデモをHD画質で観られたのは良かった。


そして今度はアキバのヨドバシへ。
ここでもデモ機があってリッジとデモ流してた。
だがしかしあえてXBOX360を試遊。ソフトは「NINETY-NINE NIGHTS (N3) 」
なんか選択画面があんまりサクサクしてない感じ。
ゲーム操作自体はすっごい爽快なんだけどw
予想してたより結構楽しかったんで、意外な収穫ですな。


一通りヨドバシの中を見て回って外に出ると…。
きっと徹夜で列ぶであろう人々がすでに10数人いましたwwwwww
おいおい、マヂかよwwwwwwww
そんな感じで、いよいよ明日発売です。

年末支出管理…あれ?

嘘だッ!!!!!ひぐらしまで延期なんて!!!!
それじゃあ俺にシークレット・オブ・エヴァンゲリオンを買えって言ってるようなモンじゃないか!!
初めてですよ…この私をここまでコケにしたおバカさん達は…。
絶対に許さんぞ移植作ども!!じわじわとなぶり倒してやる!!!春休みに。


正直、金銭面で助かったかも。

レポート

さぁて今週も大変だ…。
というか、再来週まで大変だ…。
何で大変なだろ…。